2020年 見習いたいWEBサイトデザイン

W3G

早速ですが「W3G」サイトを見てすごく感銘しましたので、忘れないよう書き留めておこうと思いました。

私たちのミッションは、Go for the Win-Win-Win = クライアント×ユーザー×クリエイターの関係者全員に最良の結果を生みことです。そして、クライアント様・エンドユーザー・弊社従業員
の三方全員をプロジェクトの成功を通じて幸せにし、Webをコアにしたデジタルクリエイティブで社会に貢献するビジョンの実現に向け、企業活動に邁進します。

https://w3g.jp/about/

何を見習いたいのか?

まずトップページの背景で再生されている動画の色合いが絶妙で、動画上に表示されている文字が見やすい点です。
よくある背景動画の上にテキストを配置する際は、動画上にうっすら背景を重ね文字を読みやすくしていますが、その場合画面が暗なり過ぎたりして映像自体の魅力も落ちてしまうように思えます。
W3Gサイトは映像の魅力+図形アニメーションでクリエイティブさをすごく表現されてて、見てて心地良くて好きです。

また、デザイン・レイアウトはとても見やすくトレンドも抑えていて見習いたいデザインです。

巨大なタイポグラフィ
手書きのテキスト
動画背景を使ったデザイン
グラフィックと写真の組み合わせ(WIN-WIN-WINの箇所)
スクロールで展開されるデザイン
スキューモーフィズム

WebDesign

Posted by webkblog